ご予約はコチラ AGA(男性型脱毛症)治療

ホームAGA(男性型脱毛症)治療

このような方におすすめです。

薄毛が進んでおり、改善したい方

髪の毛のハリ・コシが なくなってきた方

両親や祖父母に薄毛がいて、 将来が不安な方

AGA治療薬を飲むだけでは効果が 感じられない方

頭頂部や額(ひたい)の髪の毛が 薄くなってきた方

AGA(男性型脱毛症)の
原因とは

男性特有の薄毛で自然治癒ができない

まず前頭部と頭頂部の髪の毛が産毛になり、額の生え際が後退して頭頂部の髪の毛が薄くなってしまうのがAGAの症状です。最終的には、前頭部から頭頂部にかけて髪の毛がない状態になります。 AGAの発症頻度は現在、20代で約10%、30代で約20%、40代で約30%、50代以降で40%と言われており、原因は遺伝と男性ホルモンが関与しています。 金沢駅前にあるGran Clinicでは、オンラインではなく、医師が直接診察し症状を
見極め、治療法を提供しています。

GranのAGA治療 4つのポイント

AGA(男性型脱毛症)治療

患部にAGA治療薬を直接注入!U225®を使用したメソセラピー

メソセラピーとは、直接頭皮に育毛や発毛に効果がある成分を注入するAGA(薄毛)治療です。飲む薬と異なり、気になる所をピンポイントに治療できるのが特徴です。 この治療では、U225®という機器を使用しています。
金沢では導入している施設が少ない最新機器で、皮内
注射のために開発されており、確実に頭皮に注入ができます。また、痛みを感じにくく、腫れにくいので安全に
施術を受けられます。施術日の入浴・シャワーは問題
ありませんので、日常生活に支障はございません。

AGA(男性型脱毛症)治療

毛髪の再生をサポート!
HRAG+®(ハーグプラス®)療法

育毛注射では、HRAG+®(ハーグプラス®)療法を使用しております。 ハーグプラス®の中に含まれるエクソソームは美容で使われることが多いですが、AGA治療にも使用されております。毛髪の再生をサポートする成分を根本にある毛母細胞(毛を作る細胞)に届けて、細胞を活性化させるので、発毛や育毛の効果が発揮されます。また、損傷した毛包や頭皮を修復して、頭皮環境を整え、強い髪を育てることができます。

2種類のAGA治療薬+外用薬で
薄毛防止と発毛促進

Gran Clinicでは、デュタステリドとミノキシジルの2種類のAGA治療薬を取り扱っております。 デュタステリドは薄毛の進行を止める役割があります。AGAの原因であるDHT(ジヒドロテストステロン)を
減らして、髪の生えてくるサイクルを正常化して薄毛の進行を阻止します。 ミノキシジルは毛母細胞(毛を作る細胞)を活性化させて発毛を促す役割があります。また、血流をよくして
毛母細胞に栄養を多く届ける役割もございます。 2つのAGA治療薬とミノキシジルの外用薬を併用して、AGAの治療を行っております。 JR金沢駅から徒歩2分、土曜・祝日も診察を行っているため、平日忙しい方でもご来院いただけます。

他の治療の邪魔をしない
メニュー構築

AGA治療はEDや男性更年期障害の治療と並行して行う時に、それぞれの治療効果を邪魔する場合がございます。 Garn Clinicでは、それぞれの分野で経験と専門医の資格を持つ院長と理事長がAGA治療の効果が高まり、並行している治療の効果を邪魔しないようなメニューの提案やメニューの組み合わせを行っております。

どのような効果が得られるか

毛量が増えてくる

太く強い髪になる

薄毛の予防をする

内服だけの時より、 効果を感じられる

AGAの改善により、 自分により自信が持てる

機器や薬について

Gran Clinicでは、下記の機器・薬剤をご用意し、お客様の身体の状態やご要望に合わせた施術を医師の指示のもと看護師が行っております。まずは、お気軽に無料カウンセリングをご予約ください。

U225

皮内注射に特化して開発されていて、痛みを感じにくく、腫れにくいので安全に、確実に有効成分を
頭皮に注入ができます。

デュタステリド ZA

AGAの原因を減らし、髪の毛が生えてくるサイクルを正しくして、薄毛の進行を防止してくれます。

ミノキシジル(内服)

毛を作る細胞である毛母細胞を活性化させて、発毛を促したり、血流を良くして毛母細胞に栄養が多く届くようにしてくれます。

単品 価格(税込) 説明

デュタステリド ZA 30錠

¥10,000

AGAの原因を減らし、薄毛の進行を防止してくれます。

ミノキシジル5mg 30錠

¥5,000

育毛剤 ミノキシジル7%(ぬり薬)

¥13,000

幹部に直接、塗布して発毛を促します

育毛剤 ミノキシジル15%(ぬり薬)

¥20,000

幹部に直接、塗布して発毛を促します

U225(ミノキシジル+幹細胞上清液)

¥60,000

発毛を促すミノキシジルと細胞組織を修復する幹細胞上清液を直接幹部に注入します

育毛注射U225(HARG+®)

¥80,000

HG MDシャンプー

¥6,800

シャンプーで余分な脂をすっきり洗浄し、髪と頭皮の環境を整えます

HG MDコンディショナー

¥6,800

コンディショナーで毛髪補強、ハリ・コシを与え、髪の水分を補い保ちます

HG MDローション

¥11,900

高濃度の有効成分をしっかり浸透させて、発毛促進+脱毛予防+白髪防止を促します
回数券 価格(税込) 説明

U225(ミノキシジル+幹細胞上清液) 回数券(3回)

通常価格¥180,000
→¥150,000

Q.治療中、かつらは着用できますか?

A.はい、問題ありません。ただし、治療中はいくつかの注意点があります。 治療開始後は頭皮に外用薬などを塗布しますので、かつらの着用時間をできる限り減らすことをおすすめしています。そうすることにより、頭皮の環境も整い治療効果も上がります。

Q.どれくらい治療すれば発毛しますか?

A.お客様によって治療期間は異なりますが、治療開始から3〜6か月で発毛の兆候が見られます。満足される効果を得るためには、6か月〜1年ほどの治療をおすすめします。 ただし発毛治療に関する医学的判断は非常に難しく、どれくらい改善したから治ったと判断するのは医師ではなく、最終的にはお客様ご本人です。

Q.他の薬を服用しても大丈夫ですか?

A.お薬の種類によっては、お薬を処方された担当医師の診断が必要な場合がございますので、施術を受ける前にご確認下さい。

注意点および副作用とリスク

デュタステリドでは、性欲減退、勃起不全、初期脱毛など。ミノキシジルでは、立ち眩み、めまい、動悸、息切れ、体毛が濃くなるなどの副作用が出る場合がございます。副作用でお困りの際はスタッフ、医師にご相談ください。

U225で使用するエクソソーム、ミノキシジルでアレルギー歴がある方には治療を行っておりません。予め、ご了承ください。

その日の体調や体質などによりアレルギーが起こる可能性がございます。アレルギーは初回、複数回目問わず起こるため、点滴中に体調に異変を感じましたらスタッフに御相談ください。

アレルギーの症状は軽度のものから重度のものと様々ありますが、それに応じた緊急処置を行っております。しかしクリニックで行える緊急処置の範囲外と判断したときは、対応できる病院への救急搬送をさせていただきます。

搬送先での検査、治療に対する一切の費用に関しましては当クリニックでは責任を負うことは致しておりません。また公共交通機関を使っての病院移動に関しても費用の負担を負うことは致しておりません。

注射の施行時間はおおよその目安ですので終了時間が前後する場合がございます。

注射の施行時間によって効果が変わることはありませんのでご安心してください。