ご予約はコチラ 男性更年期治療

ホーム男性更年期治療

このような方におすすめです。

倦怠感、 無気力な感じが続いてる方

疲れがとれない方

イライラ、 神経質な状態が続いている方

集中力が続かなくなった方

若い時に比べて 活気がなくなったと感じている方

男性更年期障害(LOH症候群)とは

加齢に伴う男性ホルモン(テストステロン)の低下によって
引き起こされる症状

加齢に伴い、疲労の蓄積や睡眠の質の低下、気力の減退、ED・AGA・肥満などの症状が現れる方がいます。
これらの根本の原因は男性更年期障害と言われています。 男性更年期障害は、加齢による男性ホルモン(テストステロン)欠乏や酸化ストレスの増加が原因となります。 男性ホルモンは20歳ごろをピークに加齢とともに徐々に減少していきます。特に40歳以降から急激に下がり、
それに伴ってED・AGA・肥満などの症状がより濃く出てきます。 GranClinicでは、加齢に伴って出てくる症状だけでなく、根本の原因である男性ホルモン(テストステロン)欠乏や酸化ストレスの増加からお客様のお悩みにアプローチします。

Granの男性更年期治療
4つのポイント

男性更年期治療

若く健康的な身体機能を!
NMN点滴

若返り遺伝子と呼ばれるサーチュイン遺伝子を活性化させるNMN点滴は、老化による身体機能の低下を遅らせ、若く健康的な身体機能(代謝や活力など)を保つことができます。 身体機能の改善により、男性更年期の症状も治療できます。 NMNは食べ物からも摂取が可能ですが、量が多く摂取は難しいです。
(例:1日当たり、枝豆20,000個) また、サプリもありますが、摂取効率が低く、効果を実感しにくい場合があります。
点滴は月に1回〜2回で必要量を摂取できて、摂取効率も良いので、Gran Clinicでは点滴もしくは、点滴とサプリの併用を勧めております。

男性更年期治療

男性の自信を取り戻す!
テストステロン注射

テストステロンとは、男性ホルモンの代表で筋肉質な
体型やがっしりした骨格などいわゆる「男性らしさ」を構成するために重要な性ホルモンです。また、性欲や性衝動を起こさせます。前向きな思考や高い集中力、やる気を働かせる効果があり、男性更年期障害はテストステロンの欠乏が原因の1つと考えられています。 Gran Clinicでは、注射により体内に直接テストステロンを補充する治療を行っております。

男性更年期治療

抗加齢(アンチエイジング)
学会専門医の院長

Gran Clinicの院長は抗加齢学会の専門医の資格を有しています。 抗加齢とはアンチエイジングのことを指し、生活習慣を改善し、健康長寿を目指す医学のことを言います。 さらに、院長は2018年度に日本抗加齢医学会研究奨励賞を受賞しております。 専門医の知識や経験を活用して診察やスタッフの指導を行なっております。

抗加齢(アンチエイジング)学会専門医を中心とした
独自メソッド

Gran Clnicでは、抗加齢学会専門医の院長や泌尿器科専門医の理事長たちが、男性更年期障害を治療するための独自のメソッドを構築しております。この独自メソッドを元に治療内容や
コースが考えられており、他とは違うGran Clinic独自のメニューとなっております。

どのような効果が得られるか

疲れがとれやすくなる

やる気、活気が出てくる

EDの改善や動脈硬化を予防する

肥満の改善や糖尿病を予防する

心身共に改善され、 さらに自分に自信が持てる

機器や薬について

Gran Clinicでは、下記の2種類の薬剤をご用意し、お客様の身体の状態、ご要望に合わせた施術を医師の指示のもと看護師が行っております。 まずは、お気軽に無料カウンセリングをご予約ください。

NMN点滴

加齢と共に減少するビタミンの中に含まれる成分の1つ「NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)」を体内に補うことによって、若返りを促します。

テストステロン注射

男性ホルモンの代表格であるテストステロンを体内に補うことで、男性らしい体を作る働きや生殖機能を向上させる働きがあり、精神の安定や集中力・
記憶力の向上などにも作用します。

コース 価格(税込) 内容

男性更年期更生スタートアップセット

通常価格¥78,000
→¥75,000

・NMN点滴 300mg 1回 ・メンズメディカルチェック(握力・体組成測定・ABI・血液検査など)×1回

男性更年期更生徹底活性化セット

通常価格¥88,000
→¥80,000

・NMN点滴 450mg 月1回 ・メンズメディカルチェック(握力・体組成測定・ABI・血液検査など)×1回

男性更年期更生パーフェクトセット

通常価格¥288,000
→¥200,000

・NMN点滴 300mg 隔週1回×4回 ・メンズメディカルチェック(握力・体組成測定・ABI・血液検査など)×1回
単品 価格(税込) 説明

NMN点滴 150mg

若返りを促す点滴です

NMN点滴 300mg

NMN点滴 450mg

幹細胞点滴

アンチエイジングや疲労回復、免疫力向上、慢性疾患に有効です

グローミン(男性ホルモンぬり薬)

男性ホルモンの薬で陰のうに塗ります

テストステロン注射(男性ホルモン)

肩に筋肉注射します

トノス(早漏改善ぬり薬)

亀頭に塗ります

メンズメディカルチェック

メンズメディカルチェック (酸化ストレス)

Q&A

Q.男性更年期障害かどうか自分では分からないのですが、どのように判断できますか?

A.男性更年期障害の症状として、倦怠感、無気力、不眠、うつ、集中力の低下、イライラ・神経質、ED、AGA、肥満などが挙げられます。 この症状に多く当てはまると男性更年期障害の可能性があります。

Q.男性更年期という言葉を初めて聞きましたが、女性の更年期とはどのように違いますか?

A.女性の更年期障害は症状が急に現われるのに対し、男性の更年期は徐々に現われるのも特徴です。 憂うつ・イライラ・不眠といった精神症状が現われやすい傾向があります。 他に、疲労感・ほてり・発汗・しびれなどがあげられます。 また、女性にはそれほどみられない、性機能の低下を伴う場合も多くあります。

Q.EDが気になるのですが、男性更年期障害も気になります。同時に治療はできますか。

A.はい。Gran Clinicでは、ED・AGA・肥満の治療を行う際に根幹の原因である男性更年期障害も治療していくメニューを用意しています。

注意点および副作用とリスク

テストステロンはPSA高値や前立腺がんを有する方には使用が禁忌となっております。 また、テストステロンを打つ前には必ず血液検査を行い、医師が問題ないかを判断しております。

その日の体調や体質などによりアレルギーが起こる可能性があります。 アレルギーは初回、複数回目問わず起こるため、点滴中に体調に異変を感じましたらスタッフに御相談ください。

アレルギーの症状は軽度のものから重度のものと様々ありますが、それに応じた緊急処置を行っております。 しかしクリニックで行える緊急処置の範囲外と判断したときは、対応できる病院への救急搬送をさせていただきます。

搬送先での検査、治療に対する一切の費用に関しましては当クリニックでは責任を負うことは致しておりません。 また公共交通機関を使っての病院移動に関しても費用の負担を負うことは致しておりません。

点滴の施行時間はおおよその目安ですので終了時間が前後する場合がございます。

点滴の施行時間によって効果が変わることはありませんのでご安心してください。

ご自身の体調などに合わせた点滴時間を提案させて頂きます。